全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


ニュースリリース

ニュースリリース

2018年5月25日

武井則夫 監修『お金だけでは計れない価値をつくりだす企業』発売!

企業価値協会 代表理事・武井則夫 監修
『お金だけでは計れない 価値をつくりだす企業』
 ダイヤモンド社より発売!

書籍URL → https://www.diamond.co.jp/book/9784478104576.html

Amazonで購入する 

一般社団法人 企業価値協会では、中堅・中小企業が持っている素晴らしい価値を発掘し、世に広めるブランディングを推進するために、企業価値認定を行っている。 これまでに認定を受けた企業の中から、今回は14社を取り上げて、認定に値する価値は何だったのかを解明する。

ここに掲載された14社は、いずれも社会に貢献する経済活動を行い、働きやすい環境を整え、将来に不安がない安定経営を行っている中堅・中小企業である。 その成功の裏には、時間をかけて経営革新を進めながら、自社の長所を見出して、それを営業の武器にまで押し上げてきた歴史がある。

本書は、中堅・中小企業の現役経営者、承継者だけではなく、当該企業の取引先銀行、ライバル企業にとっても参考になるだろう。

また、これから就職活動を始める学生にとっても、企業の見方が一変する視点を与えるだろう。 このように素晴らしい経営をしている企業があることを世に知らしめ、多くの企業が経営に活用できる自らの企業価値を見つける一助になる書籍でもある。

書籍概要
書 名お金だけでは計れない価値をつくりだす企業
著 者武井則夫(たけい・のりお)
定 価本体1,500円+税
発売日2018年05月25日
出 版



ダイヤモンド社
〒150-8409
東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル
TEL.03-5778-7200
判型/造本四六判並製 200ページ
ISBN978-4-478-10457-6
Amazonで購入する 

著者略歴
武井則夫(たけい・のりお)
一般社団法人 企業価値協会 代表理事/株式会社 リアルM 代表取締役

1970年、東京生まれ。早稲田大学商学部卒業。
早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了後、三菱レイヨンにて化繊製造工場と海外営業部門を経験。その後、オーナー企業の経営指導機関である日本経営合理化協会に入協。セミナー企画の最前線に身を置き、数々の一流コンサルタントをプロデュースする一方、自身もコンサルティングを始め、数千人もの経営者と交流する。
2009年、「社長の実務」と「仕掛けるマーケティング」を指導する株式会社リアルMを設立。「大きな旗を立て、逆算で達成のシナリオを描き、巻き込むマネジメントで組織を動かす」スタイルによって、会社のみならず経営者自身の進化を引き起こしている。
さらに2012年には、日本の中堅中小企業が持っている「素晴らしい価値」に光を当て、それを世の中に広く伝えることで日本経済を元気にするという目的で、「一般社団法人 企業価値協会」を設立。第三者としてお客様にとっての価値を認定する「企業価値認定」という制度を創設し、中堅中小企業の増客と高付加価値化の支援策を展開している。

著書に『社長学全集 事業発展計画書の作り方』(牟田学氏らとの共著/日本経営合理化協会)、『選ばれる理由』(現代書林)、『「価値」で選ばれる経営』(PHP研究所)、『お金だけでは計れない価値をつくりだす企業』(ダイヤモンド社)がある。
Amazonで購入する