全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース

株式会社プレシャスパートナーズ

株式会社プレシャスパートナーズ

2008年設立。①Best Partner for customers.②Best Partner for members.③Best Partner for people. を経営理念に、次の4つの事業を行っている。
■「アールエイチナビ」運営事業:「誰と働くか」にフォーカスした就職支援サイト。社長・経営者に直接インタビューを行い、独自の記事を掲載、その想いを求職者に届ける。RJPを行い、“会いたいボタン”機能で理解度の高い学生との接触も可能。掲載企業:220社、登録学生:1200名
■求人広告事業:現在1万数千社を超えるクライアントの採用支援
■人財紹介事業:人財を求める企業と、就職・転職を希望する求職者の架け橋。最適なマッチング
■採用ブランディング事業:採用パンフレット、採用動画など求職者の企業理解の向上につなげる

その特徴・差別点は次の通り:

1. 「アールエイチナビ」
① 社長・経営者に社員・採用に対しての想いを取材し、インタビューを掲載している。インタビューの中にはRJP(Realistic Job Preview「現実的な仕事情報の事前開示」)を行い、“誰と働くか”という新しい観点での企業探し・共感就職を推奨。従来の就活サイトは、カルチャーの見える化がされていなかった。RJPを行っているサイトはなく、口コミサイトのみでしか企業の課題面を知ることができなかった。インタビューを通じて“誰と働くか”という観点での採用支援を行うのと同時に、「入社後のこんなはずじゃなかった」を防ぐために企業のトップ自らがRJPを行っている。
② 中小企業の社長と学生がマッチングするオーディション式の就活イベントを実施。1000人を超える集団形成の中から“社長と会える”“ベンチャー志向”“早期選考”のキーワードに共感する学生を選出。双方が同じ意識で参加し採用をゴールに設定した本来あるべきマッチングを目指し企業・学生とのマッチングの場を提供している。
③ 社長を指名して会いにいけるように“会いたいボタン”を導入。採用市場においてOB・OG訪問アプリやサイトはあったが、“社長訪問”できるサイトはなかった。社長の想いをアールエイチナビで知り、理解したうえで社長訪問を行う社長指名型就活を行っている。

2. “運用型“採用ホームページ作成ツール「アールエイチパック」採用ホームページ
短納期、低コストを実現しつつ、運用専任者を配置し、リアルな情報発信を運用

3. 求人メディアバイトル販売代理店数百社中、総合売り上げNo1

4. 高校・専門・大でのキャリア授業の実施。就活のノウハウを現在下記の大学に提供
青山学院大学・中京大学・・長岡大学・・BLEA女子高等部/星槎国際高等学校・・・
高校生・専門学生・大学生まで学校内でセミナーを幅広く行っている。

5. 2019年より短パン、アロハシャツ、サンダルなどOKの超クールビズ実施
あいまいな告知ではなく全社に情報を開示し、代表や上司が自ら行うことで新卒社員なども気軽に実施できた。お客様からも好評で、当社をまねて導入する企業もあった。

6. 今後のキャリア、人生を考えるライフプランニング研修の実施
入社1年目~2年目の社員に対し、経済的背景を通じた自らの市場価値を学び契機に左右されない人材を目指すものとして1年に1度実施している。キャリア形成をサポートするだけでなく、自分の生き方や将来設計について考えることも重要視し行っている。

7. 更なる企業価値の進化発展の為に:
・毎月2回、外部講師を招いて商品開発会議を行い、顧客に喜ばれる商品開発を行っている。
・相思相愛となる人材採用に向けて、個人の環境に応じた柔軟な採用活動を行っている。
・毎日の朝礼で経営理念を唱和し、意識の統一と徹底を行っている。
・県外・海外展開拡大に向けて、営業拠点の設置、現地出張商談、HPへの投資を行う。

以上のように、お客様をはじめ社員や関わる全ての人達にとって、かけがえのないパートナーであり続ける為に、真剣に悩み、お互いを尊重し、社会の発展に役立つ企業に成長し続けている。

株式会社プレシャスパートナーズ
東京都新宿区西新宿1-22-2
TEL:03-6911-0333
https://www.p-partners.co.jp/index.html