全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース

株式会社ネイチャーFAS

株式会社ネイチャーFAS

2012年設立。社是:「TREAT AS A FAMILY」=顧客、社員、その家族、地域など関わるすべての人を家族同然に考え、その幸せを追求し、社会に貢献する。芦田代表が社名を”Nature(=自然)”としたのは、ある顧客との出会いがきっかけ。自然を愛し、自然保護団体などにも多額の寄付をするその方に魅了された。特に「ビジネスと自然には多くの共通点がある」という言葉。自然は育てるのは大変だが一瞬で壊れる。人と人との信頼関係も同じで、信用程得難く脆い。自然界では、変化した種は生き残り、そうでない種は滅ぶのと同様、会社も変化に対応できなければ、生き残ることはできない。木は寿命をむかえると土に還るもの、新芽が芽吹く木もある。その営みは資産運用・資産承継と同じ。
ネイチャーグループは、個人の富裕層かつ国際資産税向けの税理士業務に特化した「税理士法人ネイチャー国際資産税」と、同税理士法人の顧客を対象にコンサルティング業を営む「株式会社ネイチャーFAS」に別れ、国内外における資産運用・資産承継を中心としたコンサルティング活動を行っている。

その特徴・差別点は次の通り:

1. 働き方改革推進
Work・Career・Supportの働き方改革3本柱で、「日本一社員が成長できる=幸せな会社」を目標としている。

2. ニッチ領域で、トップグループの地位を確立している。
個人専門資産運用・資産承継コンサルティングの分野でトップグループとして、資産運用・資産承継・事業承継などのコンサルティング活動を行う。

3. SDGsへの取組
環境保全団体である「WWFジャパン」のコーポレートスポンサー

4. 圧倒的実績
国際案件の実績が年間500件を超える個人の富裕層かつ国際資産税向けの税理士業務に特化した「税理士法人ネイチャー国際資産税」をグループ内に持ち、国際資産税という分野に関して、実績に裏付けられたノウハウや提案力がある。

5. 豊富な言語対応
グループ全体として、英語、スペイン語やポルトガル語、中国語、韓国語など様々な言語に対応できるスタッフが所属。顧客とのコミュニケーションやワンストップで取り行う現地とのやりとりによってスピーディな遂行が可能。採用難の中、豊富な言語対応可応な人材を確保できる採用力が差をつける。

6. 充実した育児支援制度
妊娠が判明した女性社員は、法定を超えて、いつでも休業可能。出産する配偶者を持つ社員全員が出産立会のため1日特別休暇を取得できる。産後の社員または配偶者が出産した社員は7年(産前産後含む)まで取得可能。このような勤務体制は独自のものである。

7. ビジョンの共有・浸透
① 毎日朝礼にて経営理念の唱和をし、社員の意識の統一と徹底を行っている。
② 情報シェアリングすることを成果の一つと掲げており、各人MTGを通じて日々実践している。
③ TIAG(国際会計士ネットワーク)に加盟。よりグローバルな視点でもお客様のニーズに応えていけるよう精進している。

8. 国内外の大手金融機関アドバイザーも数多くつとめており、圧倒的な専門性を活かしてコンサルティング活動を行っている。

以上のように、国内外のプロフェッショナルと協業体制を築き、保有資産に関わらず、オーナーや個人投資家に寄り添い、そのニーズに応えるサポートをすることで社会貢献を果たしている。

株式会社ネイチャーFAS
東京都中央区八丁堀3-3-5 住友不動産八丁堀ビル5階
TEL:03-5219-6553
https://nature-fas.com/