全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース

株式会社ザメディアジョン

株式会社ザメディアジョン

1987年創業。経営理念:「ご縁と感謝の経営」。新卒採用活動のトータルサポート、②学生就職活動サポート、③出版メディアコンサルティン④住宅プロモーション、⑤観光プロモーションの5つの柱を中心として事業を行っている。
その特徴・差別点は次の通り:

1. 最大最多の知覧研修の開催
開催数249回、累計参加者数5945名、累計参加企業は1069社に上る。特攻平和会館の見学のみならず、実際に特攻隊が使用した旅館に宿泊し、女将の講話、早朝の戦跡めぐり、研修のための専用料理など、当時を疑似体験できる独自の研修を実施している。

2. ダイヤモンドカンパニー(商標登録取得)としてブランド化
採用サポート中の中小企業を「小さくてもキラリと光る強い会社」をコンセプトに「ダイヤモンドカンパニー」としてブランド化。5つの指針「①経営者自らが採用活動で学生にビジョンを語る。②採用・教育に「トキ・ヒト・カネ」を投資する。③経営者並びに上司が、入社後も定期的に声を聴く場を設ける。④新卒3年以内の離職率が10%以下である。⑤新卒採用を3年以上継続する。」を掲げ、更なる明確化を図っている。

3. 新卒採用だけに特化した採用支援
創業以来、唯一一貫して新卒者の採用事業のみにこだわり続け、初めて実社会を経験する新卒者のピュアな心へ、会社の考え方、やり方、あり方などを吸収させている。

4. 顧客の継続率が毎年80%以上
「新卒採用パートナー宣言」として、以下5つをお客様に宣言し、実行している。
一、時代にマッチした新卒採用ノウハウを提供します。
一、貴社の課題に対して、一緒に悩み、一緒に解決します。
一、貴社の理念に寄り添い、未来を創造します。
一、貴社ならではの独自の採用成功手法を構築します。
一、採用目標達成まであきらめずにお手伝いします。

5. メディアマーケティング事業
企業や個人が伝えたい価値を書籍や情報誌でカタチにすることで、その企業や個人のブランディングをサポート。特に読者視点を重視した制作ノウハウを生かした各種編集物の企画・制作、多様性のある出版物には定評がある。

以上のように、「会社を成長させたい」全国の中小企業に対するサポートを通じ、地域の活性化へ、また、日本の正しき方向への貢献を実践している。

株式会社ザメディアジョン
広島市西区横川町2-5-15 横川ビルディング
TEL: 082-503-5035
http://www.mediasion.co.jp/