全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


ユーミーコーポレーション株式会社

ユーミーコーポレーション株式会社

1980年からスタートした鉄筋コンクリート(RC)造賃貸マンション「ユーミーマンション」の建設をメインに、高齢者施設建設やPFI事業による地域活性化、リフォームやリノベーション、太陽光発電システムの提案など、様々な事業を展開している。 同社は入居者第一主義を掲げ、入居者の満足が幸せの好循環の起点となり、関係する全ての人々の幸せに繋がるといった考えで、入居者には、高品質の賃貸住宅を低家賃で供給。オーナーには安定した、マンション経営を提案。協力業者には、安定して仕事を発注。そして、加盟社には、自力で仕事を作り出すノウハウを提供する。建築提案から施工・管理・リフォームと賃貸経営をトータルにサポートしていくため、長期的なストックビジネスとなる。このビジネスモデルをもとに全国でFC展開、2019年3月末時点で6,700棟、83,000世帯 (戸) を建設。『賃貸マンション建築FC 建築戸数(RC造)日本一 (2018年3月 東京商工リサーチ調べ)』の実績を誇る。「YOU」(あなた) を活かし、そして「ME」(私) が活きる。「YOU&MEの理念で、関係するすべての人たちを幸せにします」という企業理念のもと、ユーミーマンションによるまちづくりを大きなテーマに「三方良し」の考え方で取り組んでいる。

1.入居者第一主義を実現するために、ローコストによる低家賃、及び独自の入居者サービスという付加価値を提供することで高い入居率を維持している。デザイン性の高さや設備のグレードアップ等に力を入れるのではなく、規格型~ローコスト~低家賃~高入居率という方針のもと、シンプルな建物として価格を抑えている。

2.入居者向けに24時間コールセンターや情報発信、イベント等の提供を行っている。またユーミーレディがOBオーナーや地主を定期的に訪問し、コミュニケーションの継続や情報収集を行っている。

3.施工を行う協力事業者をファミリーと位置づけ、ある程度固定。更に規格型物件であるため、ユーミーマンションの専門家を育成でき、安定した品質、納期を維持している。また協力事業社間での理念や安全・ノウハウ等の共有を促進、指導を行っている。

4.顧客には築30年を超えるユーミーマンションの視察の場を提供、信用信頼、そして商品だけでなく、同社の理念や経営方針、ビジネスモデルへの理解を深めている。

このように三方良し経営で皆に喜ばれる特徴的価値を有する。

ユーミーコーポレーション株式会社
鹿児島県鹿児島市伊敷1丁目6番12号
TEL:099-220-7850
https://cp.you-me.co.jp/