全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


株式会社サンエー

株式会社サンエー

1994年創業。経営理念は従業員一人一人が外部環境の変化を的確に捉えつつ、これまで電気工事事業で培った知識や経験を活用して、お客様の問題解決に資する商材を常に考え、提供する組織であり続ける。事業内容は「再生可能エネルギー事業」「次世代LED(s-Slim)の販売」「新築住宅設計・販売事業」「電気設備工事業」「新住宅設備機器(S-REMOS)の販売」と多岐に渡る。主力事業は野立て太陽光発電システムグラウンドソーラー設計・販売・施工・メンテナンス、ローコスト住宅専門ショウエーハウス、スマートフォン1つで、外から家電を操作できるS-REMOS、フラット型LED証明s-Slim等がある。

1. トレンドを逃がさない商品開発スピード
主力商品とは別に、毎年その年の事業のコンセプトとなる商品を企画、展開している。通常ではトレンドキャッチから商品実現化までは約3-6か月掛かる期間に対して、同社はいち早くキャッチしたトレンドで商品企画を行いお客様へ提案・販売までの実現化までを約一か月で行う。

2. 地域に密着した社会貢献
横須賀市内にある中学校2校で発電事業を行い、テレビモニターの寄与も行っている。逗子市に太陽光パネルを寄贈。また里親制度に登録。社員寮を完備しているため、今まで16歳と18歳男子を社員として受け入れた。

3. 家×スマホのIoT住宅
住宅設備としてS-REMOSを設置するだけで、IoT住宅を実現。新築工事の際に住宅設備として屋根裏に制御基盤を設置し配線でつなぐことで、IoT住宅として提供することくを実現。居住者はアプリケーションをスマートフォンにダウンロードし、エアコンや照明、玄関ドアなどさまざまな家電や住宅設備をスマートフォンで操作ができる。新築時に配線工事をするため、赤外線などの電波を使ったもののように「壁などで遮断されると操作できないなどといった問題も解消され、家電機器のメーカーを問わず使用できることも可能。

4. 完全フラットパネルLED照明S-slim
一見すると一枚の板のような形状のs-Slimの光は、柔らかく、まぶしさを抑えた人間工学設計。しかも電解コンデンサを使用せず、固体コンデンサを採用したことにより、同じ温度環境で使用した場合、電解コンデンサ採用の他社製品に比べコンデンサ部分に約15倍もの寿命差をs-Slimは持っています。これにより長寿命50000時間以上を実現。

このように、ユーザーのニーズをいち早くキャッチし、数々の商品開発へと反映。多くの人々の生活向上に役立てている。

株式会社サンエー
神奈川県横須賀市三春町4-1-10
TEL:046-828-3351
https://sanei-e.com/