全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


株式会社アカデミー(更新認定)

株式会社アカデミー

同社は栃木県内において最大手の学習塾であり、理念QUALIERな人づくりに基づき特異かつ多面的なサービスを開発提供、栃木県内での圧倒的な実績を上げる。ターゲットは0歳から高校3年生と幅広く、それぞれの年代に特化した4つの企業からなるグループ企業である。その取り組みは単なる知的教育機関ではなく、成功者輩出企業と考えている。智・徳・体それぞれに優れた人間を輩出することを目的とし、多種多様な分野の一流を生み出す支援を目標に掲げている。そのための同社の取り組みは最早、学習塾の領域を越えている。またネイティブ担任よる英語教育や礼儀を教える躾4原則「徳育」、偉人の生き方を通して教える偉人教育など特徴満載である。現在では栃木・東京にて65拠点・生徒総数10,000名以上となり、栃木県内最大規模校舎数・生徒総数。幼小中高大の合格実績においても県内No.1を独占。学力アップのみの指導ではなく、躾や人間性などの人として徳を育くむ「徳育」で日本の将来を担う子供達を育てる。

1.進学塾ACADEMYでは全国初の最上位校合格に特化した「東大早慶合格専門館」「首都圏・宇高宇女合格専門館」などを開校、高い目標を持つライバル達が集まる環境を整え、高い指導実績を有する専任講師、合格専門カリキュラム、合格ノウハウで県内No.1の実績を獲得。

2.個別指導塾「個別指導満点の星」では入校時の点数+20点を保証。達成出来なかった場合は授業料返還を行うなど、指導力に自信があるから出来る取り組みである。

3.ショッピングモール内に智徳体の授業を取り入れた全国初の新しいカタチの進学塾「トレジャーランドQUALIER」を開設。通常の授業に加えボルダリングを使って忍耐力、体力、考える力を育てる「生きる気アップ講座」や保護者対象に子どものやる気を引き出すポイントを教える「やる気アップ講座」など通常の学習塾では考えられないサービスを行っている。

4.全国初のガラス張り校舎は、透明感、清潔感、内部の見える化により安心安全な環境で学習に集中出来る場を提供。

5.生徒の入館・退館時間を保護者にお知らせする「安心通塾メール」や全教室へのネットワークカメラ配備など、現場の声に基づき保護者にも配慮した多面的サービスを提供。

このように知識だけでなく智・徳・体と様々な観点から可能性を引き出すことを目的とする学習方法は日本の将来を担う子供たちを育み、社会にとって必要な企業である。

株式会社アカデミー
栃木県宇都宮市細谷町371−12
TEL:028-626-5959
https://www.academy.co.jp/