全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


株式会社GLART

株式会社GLART

会社理念は「幸せの波をつくる」
・優れた商品を自分たちが創り提供することでお客様(企業)が幸せ(売上向上、顧客満足向上)になり、さらにその商品を使った人や家族が幸せ(健康、美、悩みの解消)を感じられるような、幸せの連鎖を生み出す。・人々に健康で価値ある生活を提供することによって、いつまでも人間らしい生活が送れる社会を作る。・社員全員が仕事を通じて自己実現できる会社を目指す。

以下の4本の柱で健康補助食品の企画・販売会社である
1.自社開発素材 オリゴ乳酸[LAC]を主とした健康食品の開発・製造
2.医薬品及び健康食品素材の研究開発
3.健康食品の開発、製造及び委託製造
4.栄養補助食品、化粧品、食料品等の販売


その特徴・差別点は以下の通り:

1. 自社開発オリゴ乳酸「LAC」
オリゴ乳酸「LAC」はがん細胞の培養中に発見された原料である。腸内乳酸菌増殖効果、排便改善機能をはじめ、強力な腸管免疫活性化とともに多彩な生理機能を発揮する。
特許取得済み、自社開発での商品のためオンリーワンの商品である。

2. 開発力のある提案型OEM工場
健康食品の企画では、用途と予算金額に応じた原料の提案を行うことができる。営業部門と技術部門を併せ持ち、製造設備を完備していることから顧客の要望に対して付加価値を高めて対応ができている。

3. 見積もり依頼から回答までのスピード
複数ある加工製造工場ごとに原料外注価格を把握、また原料販売に精通したスタッフを雇用したことで、代替品の提案が素早くでき、見積もり依頼から回答までの期間を大幅に短縮できている。

4. フィリピンでの販売網構築
分社した販売専業である(株)グレインによるフィリピンで美白サプリメント「MET TATHION(メットタチオン)」を2006年より、現地ドラッグストア「ワトソン」などで幅広く販売するなど販売網を構築している。

5. 100ロットからの小ロット対応
健康食品製造の業界において、小ロット対応の先駆けとなって対応をしていた。13年ほど前、一般的な事業者が3000ロットから対応という時代に100ロットでの対応を行っていたことそれによりインターネットサイトでは常時トップに掲載されている。そこからの問い合わせが定期的にあり、営業経費は大幅に抑制できている。

6. テスト販売や試験研究に対応可能な小規模機械設備
凍結乾燥機(フリーズドライヤ)の20L、40Lの設備を保有している。試作用としてのニーズが高く、安定した受注確保が可能となっている。一般的に凍結乾燥機を使った商売では100L以上の大規模でないと収益確保に繋がらないため、凍結乾燥機を使った受託工場では小規模機械を保有していない。そのため、テスト販売や試験研究を行う先からの評価は高い。

このようにオリゴ乳酸LACを自社開発、特許を取得し独占販売。健康食品OEM事業おいては100個からの小ロットに対応。製造・技術・営業部門を兼ね備え高い付加価値を提供。依頼企業からの幅広い要望に応え、必要とされている。

株式会社GLART
神奈川県大和市下草柳1570
TEL:046-262-7897
http://www.glart.co.jp/