全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


株式会社プライムライズコンサルティング

株式会社プライムライズコンサルティング

2013年設立。経営理念:『小売り・サービス業に関わる人々に輝く豊かな未来を届ける』
小売り・サービス業界の社会における役割は大きいが苦戦を強いられ縮小や倒産の事態も発生するが、実は縮小前にやるべきことあり。「社員が夢中になって生き生きと働き顧客からの信頼を得て高業績を上げ永続できるよう」全身全霊でのサポートが使命!徹底した現場主義に基づいて長く培ってきた独創的手法を、小売り・サービス業に特化して提供する。業界の安定的発展により日本経済の発展と活力ある社会実現の一翼を担える存在となれるよう心を尽くして努めていく。

1. 机上の空論ではなく、25年以上の経験と実績を具体化
現場最前線で店舗管理職兼人材育成職として、景気低迷期でも25年以上高業績を上げ続けてきた実体験から得た戦略・戦術を再現性のある戦略・戦術として開示。このノウハウを確実に成果が出せる様に体系化した戦略・戦術に落とし込みは独自で独創的である。

2. 百貨店関係者から「伝説の店長」と呼ばれた店舗マネジメントの専門家
  1. 大手高級婦人服トップブランド企業で大型店長兼人材育成職で33年間延べ30万名に接し25年以上大幅業績向上。2年連続最優秀賞、金賞等を25年以上毎年獲得してきた。
業績向上と継続は「人」のチカラを引き出し育て活かし切ることにより可能になると確信する。
  2. 年間購入者顧客名簿数を数百から5千名に増やし、その約7割をお得意様にした実績あり。
  3. 顧客ロイヤルティの高い接客法・購買率の高い販売方法・優良顧客作り法・集客率アップ法・顧客の囲い込み・顧客情報管理法・自ら動く人財育成法の実務手法を体系化し、組織として売上を確実に上げ続けていくための戦略・戦術を考案している。
  4. 営業員の人財育成・研修にも約20年携わり店長昇格試験のジャッジを遂行。売れる社員や店舗マネジメントできるリーダーに育成し店長として輩出し、その方策を具体的に構築している。

3. 強みの要素は3つの約束と5つの特徴にある。
【3つの約束】
 ①徹底した現場主義:現場経験者しか分からない部分迄落とし込んだ指導
②実績ある本物のノウハウの提供
③現場が毎日実践でき結果が出やすい内容の提供

【5つの特徴】
①30年以上現場で戦い続けた眼力で、現場の問題点を鋭く見抜く。
②景気低迷期の、10年間の傾向値で134%伸ばしたビジネスモデル。
③社員を本気にさせ優秀な店長に育て上げたノウハウを伝授。
④お客様と心で繋がる徹底したお客様第一主義、現場第一主義の実践戦略。
⑤社員が夢中になって生き生きと働き、上得意様を作り高業績を上げ続け、永年に渡って存続できる【極上店舗】にするための実践戦略。

株式会社プライムライズコンサルティング
東京都中央区銀座6-13-16 銀座WallビルUCF5階
TEL:03-5771-8182
http://www.gokujotempo.jp/