全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


IDルーブル株式会社

IDルーブル株式会社

■「社訓」 正しいAKINAIをする。(正々堂々)
・道徳心を持ち地域と社会に貢献する。(人的道徳、社会的道徳を大切に。分け合う気持ちを忘れない)
・時代背景と共に生きる100年企業を目指す。(時代の変化に適応できる、柔軟で自由な思考と社員一人一人が一段となって、手を取り合える会社とする)

■「経営哲学」 世の中に必要な会社であること(求められる)・・・自社だけでなく社員やパートナー企業、お客様など周りの方たちも喜びを与える(トライアングルの成立)
・お客様は恋人:安心・安全・良い物を提供したい。大切な人の喜ぶ姿が見たい・笑顔であってほしい・幸せになってほしい。
・スタッフは家族:尊厳を尊重し親子のような存在でありたい。家族は最も信頼できる関係。
・クライアント様はパートナー:互いに分かち合うパートナーは将来目標を持ち協力関係が充実

1. 社会人27年、独立後20年、起業後18年・・・韓国語通訳をベースに語学関連ビジネスを展開したノウハウ蓄積と実績あり。日本&韓国双方の文化を受けてきた為、語学を通じて得た国際感覚と人と関わり等を学んできた時間と数々の分野での経験あり。
通訳会社は数多あるが韓国語通訳において、これ程実績ある会社は少ない。

2. 経営者自ら通訳できるので言語表現に関して正しいチェックが可能。ネイティブとバイリンガルが常に10人程度いるので、活きた会話と表現力の違いを認識し言語感覚が通じ合える。
韓国語能力試験上級合格者の熟練スタッフ(技術職人との絆)常に5名在籍。
韓国語分野においてこのクラスの通訳陣を整えている会社はないと言えよう。

3. 小規模故の小回りの利く通訳・翻訳、アテンドも実践し細かな要望にも対応する。情報収集&処理による満足度向上で高いリピート率を誇り、紹介も多し。通常1時間を30分単位の短時間通訳、不便地など厳しい状況における通訳等他社のやらない・やれない顧客要望にも対応する姿勢を貫く。リピート率70%は、業界の常識をかなり上回る。

4. 翻訳は、専門用語、地域や固有用語なども引き受け可能。インバウンドに向けた年間契約あり。各地域の日本や韓国の方言などにも対応できる会社は珍しい。

5. 温浴施設内アカスリサロンのテナント経営で拡大中。オープン当初からの専門スタッフの人材育成に力を入れているので、数百人の顧客リストがある。業界平均定着率は50%で1年間もたないと言われている中、“90%”とかけ離れているのは特筆に値する。

6. 近く、ストッキングの自社ブランド商品を立ち上げる方針である。現在、靴下生産で創業70年の歴史あるパートナー企業と鋭意準備中。

7. 韓国との関係をフルに活用し通訳に加え多方面でのビジネス構築を手掛けていく。
設立当初からアパレル関連の輸入コンサル業務サポートに加え、韓国中小企業とのマッチングによる新商品発見等を行う。日韓ブランドを融合させた自社ブランド品の商業化を推進。通訳業から始め商品開発や貿易まで手掛け、日韓関係の発展に貢献する唯一の会社である。

8. 既に後継者を決定し鋭意育成中。無借金経営・完済を目安に交代予定!
今後も随時グローバル人材を採用・教育できる体制と環境づくりを目指す。

IDルーブル株式会社
愛知県名古屋市天白区平針5-918
TEL:052-806-0361
http://id-louvre.com/