全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


株式会社ダイニチ・コーポレーション(更新認定)

株式会社ダイニチ・コーポレーション

設立1972年。キッチンに立つ全ての人を笑顔にするという理念を持つ同社は台所用・洗濯用の洗剤、食器洗い用スポンジなどを製造、販売、その販売方法は自社通販、卸売、OEM供給をしている会社である。
その特徴・差別点は次の通り:

1.  40年続く手作り洗剤
同社の主力製品である手作り洗剤「サンセブンシリーズ」は完全ハンドメイド品。発売以来、固形石鹸で提供し続けている。市販の合成洗剤とは違い手荒れ防止用のコラーゲンや44.8%という高比率で配合された温泉成分により、「圧倒的に高い洗浄力に加え手荒れがしない」という特徴が敏感肌の方に熱く支持され、発売以来40年以上経つ今でも根強い人気を誇る。30年以上使用するリピーターも少なくない。

2.  親子2世代に渡って愛される商品
同じくサンセブンシリーズの専用スポンジ(サンサンスポンジ)もお客様からの熱烈な支持が続いている商品。従来のスポンジでは再現出来なかった素早い泡立ちと一般に販売されているスポンジの何倍も長期間使用できる耐久性が特徴。泡立ちまでは1?2秒、すすぎは5?10秒という驚きの速さである。これは他社商品の半分以下の時間。この商品も、多くのお客様の心を掴み「一度使うとこれ以外は使えない」という方も多数。お客様からの払込取扱票には、感謝感激のメッセージが書き込まれている。ダイニチ・コーポレーションの顧客は主婦層が中心であり、2世代に渡って使われているケースも珍しくない。その製品力の高さからクチコミで商品購入につながるケースも多く、他の商品への購入にもつながっている。近年では豊富なカラーバリエーションを充実させたスポンジも商品化。現代の暮らしに合わせた商品は大きな反響を呼んでいる。

3.  通信販売事業における実績
主に楽天市場から商品を出展している同社の商品、特にサンサンスポンジは楽天市場キッチン部門で一位を取った実績がある。また継続してスポンジ部門では上位に入り続けている商品であり、多くのファンを現在も増やし続けている。また試験的に中国のアリババにも出展しており、海外展開にも視野を入れている。

このようにキッチンスポンジ・石鹸と極めて狭い市場の中一筋で40年以上も続く実績があり、今後も日本のキッチンに笑顔を与える存在になり続けてくれる。

株式会社ダイニチ・コーポレーション
東京都品川区戸越3-5-7-1F
TEL:03-5749-4080
http://www.dainichi-corp.co.jp