全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


有限会社代官山エッグアートスタジオ

有限会社代官山エッグアートスタジオ

2000年設立。エッグアートにおける卓越したデザインを創造、様々な独創的技術や唯一無二の技法を開発。世界初のタマゴによるインスタレーションを制作し、受賞歴多数。100年後、200年後の人々が革新的作品を鑑賞して、新しい発見ができるように願っている。
世界で活躍する代表の「あだち三和子」の作品は絢爛豪華な世界を継承しつつ、自由に曲がらない素材である卵殻による柔らかな造形美を追求した花の作品など他に類を見ない自由な作風を信条としている。

1. 教室運営:生徒数約300名、 会員制材料販売:会員数約2000名
国内最大! 卵殻(ワシントン条約批准品)輸入販売大手!

2. 独創的個展、単独イベント参加による独自性
創業以来18年間、業務形態を変えずに存続し、卵殻を中心素材としたエッグアートを制作。その独創的技術や技法を集積して、100年後、200年後にも感動され新しい発見ができるような作品制作を願っている。その作品普及の為、多くの個展開催、イベント参加、メディア露出を心掛ける。展示会への参加が一般的な中、単独での個展に拘っているのは、作家本来の魅力表現が独創的である点に大きな差別化がある。

3. 事業法人化による信頼性向上
事業法人化して信用を高め、より廉価な仕入れにより、エッグアート制作の幅を広げ顧客に提供することで、アートを楽しむ顧客に喜ばれている。

4. 卓越性と普遍性が国内一の受講生数に導く
作風に卓越性と普遍性両面を兼ね備えているので、年齢、性別を問わず、更には、北海道から沖縄迄地域性の好みもなく、立体的拡がりが著しい。その為、受講生数は300名以上と国内随一!年齢・性別を問わず、個性に応じたきめ細やかな個別指導に定評あり。

5. 会員制の材料販売が独創的
全国に2000名以上の固定客が会員である。会員制により、特定顧客に市価より廉価にしかも迅速に提供できることで優遇できている。通信販売なので安定した事業運営ができており、エッグアート人口増加に寄与している。

6. 独自のカリキュラムで指導
独自のカリキュラムを組んでレッスンを行い、後進を指導育成している。レッスンは時間制限を設けず、個別対応のきめ細かい指導体制を取っている。又、通信講座を充実させ、本部教室と全く同じ内容のカリキュラムを通信教育で受講できる。エッグアートでは初めての試みで、生徒は自宅でも高度なレッスンを受講できる。一般に通信教育は多いが、簡単な内容に限られるのが普通だが、同スタジオであオリジナルカリキュラムによる独自のテキストを使用し、きめ細やかな指導を行っているので、これもエッグアート人口増に導いている。

有限会社代官山エッグアートスタジオ
東京都渋谷区猿楽町22-3 代官山テラス3F
TEL:03-5459-1040
http://www.daikanyamaegg.sakura.ne.jp/