全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

企業価値チャンネル

ニュースリリース

特定非営利活動法人IEO国際交流団体

特定非営利活動法人IEO国際交流団体

設立2002年。日本と世界の人々に対し、人種、宗教及び政治活動の枠にとらわれず、相互理解を目的として幅広い国際交流活動により世界平和に寄与している。
その特徴・差別点は次の通り:

1. 多岐に亘る支援
①親善交流②文化紹介③文化交流④教育支援を中心に、留学生への無料相談事業、海外の子供達への支援事業等々幅広い支援活動を世界的に展開している。特に世界各国の子供達、中でもアセアンの子供の支援教育にフォーカスしていく。

2. 崇高な事業コンセプト・経営理念の実践 大使館をその国の玄関と捉え、理解し、役に立つことをモットーに一つひとつ実践することによって信頼を得ている。掛け声に終わらず着実且つ地道な活動が高く評価され信頼につながっている

3. 日本的できめ細やかな国際交流・親善事業の企画実施
相互理解と互いの国の発展を目的に各国大使館と親善交流パーティ開催や在日外国人との人的交流や文化交流を促進しているが、その数はこの15年で50か国近くにも上っているのは特筆に値する。その崇高な理念追及と培われた信頼性高揚に伴い今後更なる関係国の増加と親密性の深化促進が図られるであろう。
4. 多くの大使館から感謝状が長年の誠実・信頼・信用の証
ボランティアで事業に参画する会員や参加者から喜びと満足の声が多い。どの国、どんな民族でも分け隔てない対応やその誠実で熱意溢れる姿勢が高く評価され、ザンビア、リトアニア、ベトナム等多数の大使館より感謝状が授与されるという典雅な実績を誇りとしている。

5. 独創的な交流企画・デザインとその力強い実行力
マザーテレサの写真展、海外Artistと日本のArtistの交流や紹介のアートショー、大使館での独自企画のチャリティ事業等を少人数で実行、他に類を見ない程の実績を残している。これも異民族・異言語・異宗教コミュニケーションを大切にすることを心掛け、丁寧で日本人の根底に流れる床しさや思い遣りを抱く会員や参加者の努力の賜物であろう。

6. 世界展開を更に加速
50に近い大使館との今後の連携を更に増加進化させ、各国にNGO拠点設立を願っている。既にネパール、インド、ラトビア、リトアニア等の現地と関係を構築、今後更に世界展開を加速させる方針である。

以上のように、IEOは、日本が主導して世界平和に役立つ活動を常に主眼に国内外の大使館や諸団体との協力関係を深めて、世界的視野に立って国際貢献をしていくであろう。


特定非営利活動法人IEO国際交流団体
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
TEL:03-6674-2054
http://ieoj.org