全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

企業価値チャンネル

ニュースリリース

バスリエ株式会社

バスリエ株式会社

2005年創業。「快適なバスタイムから豊かな暮らしを実現する。」を経営理念とする同社はその名の通りお風呂関連の日用品、生活雑貨の企画・製造、販売。Eコマースを中心としたサイトはお風呂用品やお風呂に関する知識やイベント等を行っており、まさに如何にバスタイムを豊かなものに出来ることを徹底追及している会社である。
その特徴・差別点は次の通り:

1. お風呂の価値を高める品揃え日本一
お風呂を豊かにする商品を徹底追及。オリジナルブランド「bathlier」をはじめ、バスチェア、バスローブ、入浴剤、タオル等販売。その商品数は楽天市場においてお風呂関連商品のみで13,000点を上る。

2. 自社サイト「bathlier」からお風呂に関する情報・イベント等の発信
お風呂を体を単に洗う場としてではなく、暮らす空間として位置付け、健康・美容・癒し・リフレッシュ・コミュニケーションの場として役立てていきたいという想いからお風呂に関する情報提供やセミナー&イベント実施サポートを発信・開催している。

3. お風呂文化を世界に広げる法人の立ち上げ(一般社団法人HOT JAPAN)
日本式のお風呂文化を海外に発信することを目的として起ち上げられた法人。
現在では日本のお風呂をもっと世界へという想いから、日本のお風呂文化のユネスコ無形文化遺産登録を目指し活動中。

4. お風呂のソムリエ「バスリエ」
お風呂の基礎知識を学び、セミナー・ワークショップ終了後、認定資格が取得できる「お風呂のソムリエ」を職業とする人を指すバスリエの資格の立ち上げを行う。認定後はお風呂のプロフェッショナルとしてイベントやお風呂関するセミナーを広げることができる。また「bathlier」の商品仕入れ。販売も可能に。多くの人がお風呂文化を知って楽しんでもらう活動を行っている。

5. 食事のように楽しむ入浴剤ブランド「バスカクテル」の立ち上げ
その日の気分に合わせて自分好みにカスタムする入浴剤バスカクテルを開発・販売。
幅広い中の素材からまるでカクテルを作る様に作る入浴剤として大好評。

このように独自思想を持ち、崇高な理想を描いて、独創的方法を生み出して日本のお風呂の文化を国内だけでなく世界へ発信。社会全体の生活がより豊かになってほしいという想いの同社のバスリエという形はオンリーワンの形であり、今後もお風呂文化を世界中に発信しつづけていくであろう。


バスリエ株式会社
千葉県我孫子市高野山464-18 スペースアンドキャピタル我孫子ビル2-2
TEL: 04-7183-3252
http://www.bathlier.co.jp