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京西テクノス株式会社

京西テクノス株式会社

設立2002年。医療・通信・計測をキーワードとしたトータルマルチベンダーサービスを実現。メーカーサポートが終了した電子計測器、産業用電子機器の修理、予防保全、再設計サービスを提供。また、国内外の医療機器メーカーと契約し、医療機器の受入検査、納品設置、点検、修理、保全業務を請け負っている。常に最新技術を培い、高め、メーカーの枠にとらわれずにワンストップでサービスを提供している。
その特徴・差別点は次の通り:

1. メーカーや機種を問わない電子機器の修理・保全・再設計ビジネス。
一般的に電子機器の修理は、一定期間メーカーが担い、サポートサービスが打ち切られると専門修理業者がある特定メーカーの機器修理を事業化していることは珍しくないが、同社は電子機器であれば全てのメーカー、機種のサポートを行っているのが特徴。国内外メーカー、機種を問わず累計約15,000台の機器を修理。しかも、修理完遂率は一般的に50%に届かないといわれている中で、同社は95%と非常に高い修理実績を残している。つまり、ユーザーは自社で保有する電子機器の修理・保全を、メーカーや機種ごとに依頼先を変えることなく、同社に一括して依頼することが出来るわけである。例えば、国内大手航空会社も同社の受注先である。こちらもメーカーサポートが終了した検査システムの修理・保全を同社に発注している。

2. 故障受付から修理、納品まで同社の手を離れることないワンストップサービス
熟練した技術者による精緻な故障解析はもとより、代替(正常)部品の入手も独自のルートで手配できるため、受付から納品までのスピードが速い。さらに、修理した箇所には90日間の保証を付与するなど、修理サービスに確固たる自信を持って臨んでいる。

3. 全国に拠点を有し、コールセンターは24時間365日体制で受付対応
コールセンターは、技術レベルの高いエンジニアが24時間365日体制で受付対応。全国の拠点から、フィールドサービスマンがお客様の現場に即座に駆けつけられることが大きな強み。

4. 高いレベルでの社員教育の実施
あらゆるメーカーや機種に対応するためには、豊富な知識と経験が必要である。そのため専門分野の技術トレーニングはもちろんのこと、独自のEラーニングシステムや通信講座を構築している。その培われた経験から、電気・電子、情報通信、医療、新入社員向け等々の教育サービスも展開している。

京西テクノスは価格競争や景気の波に翻弄されがちな製造業から、点検・修理・保全という技術サービスに特化。徹底的に技術とサービス体制を磨き上げた結果、他が追随できないビジネスモデルを確立し、次の手を打っている。グローバル化を見越して既に中国にも進出しており、更なる飛躍を目指している注目の会社。

京西テクノス株式会社
東京都多摩市愛宕4-25-2
TEL:042-303-0888
http://www.kyosaitec.co.jp/