全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

企業価値チャンネル

ニュースリリース

株式会社エージェンシーアシスト

株式会社エージェンシーアシスト

1990年創業。精密機械加工部門の専用商社として25年の実績があり、協力企業800社以上と提携。その豊富な商品力から一点の注文から量産まで調達代行サービスを可能としている。お客様も幅広く産業用機械メーカーから医療器、食品衛生機器メーカーまで多岐に渡る。
その特徴・差別点は次の通り:

1. 加工部品調達を先駆者として効率化・省略化を実現。
本来であれば、加工部品の品目ごとに調達先の加工業者は分けられ、調達に掛かる時間・労力・コストを浪費していた。10社の調達先があったならば、それが1/10の1社になり、単純に90%の業務処理を省くことが可能となる。いち早くこの実態に気づいた同社は一本化する代行サービスを立ち上げ25年間リーディングカンパニーとして他社の追随を許さない。

2. 横持ち専任チームで超短納期で提供
加工部品は材料の手配から、1次工程、2次工程、最終の表面処理までと多工程となるケースが多いが、そのつど加工業者を変更しなければならないケースが多い。 そこで同社が運送会社を使わず、次工程の業者に持ち込む横持ち専任チームを置くことにより4つの業者を持ち回りしても配送業務における所要時間は一日以内に収めることが可能。大幅な調達業務の時間短縮に繋がっている。

3.厳重な精密検査体制
加工業者での検査プラス自社内での精密検査体制を実施。二重の検査を徹底することにより、例え検査設備が不十分な工場があった場合でも、自社検査により引っかかると出荷出来ない体制を構築。お客様への信頼・安心に貢献している。

4.高精度の検査環境
京都府最大規模の品質管理スペース(320㎡/精密検査室は一定恒温室)。三次元測定機や画像寸法測定器、硬度計、最新のマイクロギノスといったデジタル検査機器等、豊富な検査機により1000分の1㎜台の精度までを保証。

5.たった1点から受注
800社以上の協力企業と25年の実績による金属切削加工、研削加工、歯車加工、樹脂切削加工、板金加工と小物から大物まで多種多様な材質、ありとあらゆる加工技法、1点から量産に対応。

お客様に成り代わり複雑多岐にわたる調達発注業務を引き受け、省力化や効率化を実現。 一方の加工現場サイドは得意分野の製造に注力できるようになるため、相互の利益を創出 している注目の会社である。

株式会社エージェンシーアシスト
京都府久世郡久御山町佐古外屋敷66-1
TEL:0774-51-1839
http://www.agency-assist.co.jp/