全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


株式会社バイシャリトラベルズジャパン

株式会社バイシャリトラベルズジャパン

1989年インド旅行が一般的でない時代に設立、当初は仏教聖地巡りツアーが中心だったが、顧客ニーズに対応して、今はインド、ネパール、スリランカ、パキスタン、ブータン、バングラディッシュ各国の旅行に多様化している。その特徴・差別点は次の通り:

1. サービスの質の高さと多様性
旅行内容も多様化し、8つの世界遺産巡りを初め、最近ではヨガ、アーユルベーダ、サファリ、企業視察、インド式結婚式手配等々あらゆる要望に応えるように努めている。
時代に合った提案を心がけ、顧客要望に迅速且つ細やかな対応を第一とする。
特に、現地での手配に強みあり、日本人の心を大切にするサービス提供において他社の追随を許さない。最近同様の旅行会社が数社あるが、最も伝統ある旅行会社として経験と木目細やかな対応には自信と誇りを持ち、顧客の信用は格段に高いとの自負心あり。

2. リピート顧客が格段に多い
業界ではリピート率5割がせいぜいだが、当社では全体の6~7割に達しており、顧客満足度の高さに誇りを抱いている。旅行後に感謝の礼状が届くことも多くその証と言えよう。

3. 現地との緊密な連携が完全に他社との差別化を促進
インドに直系の、近隣諸国にも提携の旅行会社を持ち、現地事情に精通。現地スタッフも日々研鑽を積み、日本の顧客からのあらゆる細かな要望にも十分に満足行く対応に自信あり。帰国後のフォローにも注力していることもリピート率向上を後押ししているのであろう。
旅行中のアクシデント対応も現地との緊密な連携によって、他社とは質の異なる対応ができる力があり、顧客に安心を与えている。これ程緊密な連携をとれる旅行会社は他になく他社の追随を許さない。

4. 特にインドは格別
インドの系列会社との連携で回答の速さには自信あり。新規予約が入ると即時に現地へ手配を依頼、即日回答が基本! 他社は翌日以降の回答が普通なので、そのスピードにおいて格段に差別化できている。依頼から出発迄一連の手配をスピーディ且つ確実に、顧客を待たせない万全な体制は顧客を離さない。近隣諸国でも同様のサービスを心がけている。
以上のように、日本人にとりインドは神秘な国であった時代から苦闘を重ねて今日の地位を着実に築いてきて、インドやその周辺国を日本に紹介してきた功績は比類なく大きい。
その自負心と使命感を胸に更なる多国間交流の橋渡しをビジョンとして更なる拡大を図る。


http://www.vaishalitravels.com/