全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


株式会社MOGU

株式会社MOGU

1976年兵庫県で創業。「Modern Global Utility」を具現化したブランド。
フィールコンシャスをコンセプトとして、本来の優しさや愛情を思い出させるような商品作りを目指し、誕生から晩年に至るまで気持ちや体をケアサポートする「MOGUライフケアクッション」を提供、「Quality of Life」の向上に努める。
MOGUはその特徴や差別点とは次の通り:

1. 唯一の特許
MOGUクッションの中材パウダービーズ(R)は、積水化成品工業の共同特許で日本・台湾で特許取得、世界主要国に申請済。自らビーズ自体の特許取得例は他になく、用途開発が格段に拡がっている。

2. 格別の安全性
ビーズの安全性を追求し、残留溶剤分が58ppmと極めて低く、米国FDA(米国食品医薬品局)から安全性の認可を取得。他社国内ビーズはその6倍以上、国外ビーズは2百倍と比較にもならない。従い、飲み込んでも無害な唯一の製品。

3. 究極のリラックス性
MOGUを抱いて10分間座るとリラックス状態を示すα波が強く現れる実験結果が得られるなど、その触感には癒やし効果大。マタニティシリーズの授乳クッション、マママルチウエストは第9回キッズデザイン賞を受賞。

4. 人の生命全体を視野に入れた商品開発の多様性
独創的感触や、クッション性を応用し、格段に多様で幅広い商品構成を展開。マタニティクッション、ケアクッション、ティッシュケース(特許)、筆記具・カトラリー用グリップ(特許)、保温性を活かしたMOGUウォーマーシリーズなど同一素材で5百種類を越える商品を独自開発するビーズクッションメーカーは他にない。更に高い浮力を活かし救命浮輪としての応用を提案、生命全体を視野に入れた商品開発を行う。国内大手介護卸業者様のカタログに掲載されているビーズクッションメーカーでは唯一。

このように誕生から晩年迄、人生全体を一貫して、身体、心・生活…すべてを視野に役立つ商品を開発提供しようとするクッションメーカーは独創的でオンリーワンである。MOGUは、どんな境遇のどんな身体の人でも老若男女、国境、民族を超えて、世界の全ての人生を柔らかく、優しく、温かく包み込む使命を帯びている。


http://mogus.jp/