全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


株式会社インフィニ

株式会社インフィニ

2010年設立。「青山結婚予備校」併設。結婚を通して日本に貢献する事を理念に、主に富裕層が顧客。年々メディア露出も増えて、会員数も成婚数も右肩上がりと好調を維持している。
その特徴・差別点は次の通り:

1. 30代40代の上質な成婚に特化している
結婚相談所インフィニの結婚カウンセラーのカウンセリング力と予備校講師陣によるセミナーの力により、結婚しづらい30代40代が対象だが48%の成婚率を誇り、他社の追随を許さない。殆どの同業他社が全年齢層を対象、年代に応じたきめ細かいサービス提供に難がある。

2. ハイステータス・家柄の良い人達が7割を超える稀有な結婚相談所
様々の有力者との人脈ネットワークにより、地位の高い人や家柄の良い人が多く入会、上質な出会いを提供できる独自の強みあり。

3. 高次元の独自の熟練カウンセラー育成制度を持つ
新入社員は研修の一環として、カウンセラー養成講座を受講、その後1か月先輩カウンセラーについて実践訓練を行う等、カウンセラー養成には特に注力。その結果成婚率50%のエースカウンセラーを筆頭に最低40%以上の成婚率を誇るカウンセラーになる実力をつける。その仕組みは他社の真似できない点だ。 カウンセラー養成講座を持つ結婚相談所は皆無。担当が良く変わり、アルバイトが対応するケースも多々ある。

4. 専任カウンセラーが一貫サポート。1人にかける時間が圧倒的
8人の結婚カウンセラーが会員専任で親身になって担当する。1人当りの担当会員数は他社100~200名に比し、70名と少ない為、1人にかける時間が圧倒的に多く、その分サービスの濃さや細やかさが格段に優れている。
カウンセラーの実力向上には予備校セミナーを受講し、講師の意見を上手く活用でき、それが成約率向上に直結する。

5. 成婚する為に必要な手厚いサービスを提供
 (1) 専任カウンセラーが会員要望に合ったピンポイントの紹介を月に2名
 (2) 会員は全国数万人のシステムを利用して、月30名申込可能
 (3) 結婚予備校で成婚率を高めるセミナーを無料参加可能。成婚者の80%以上がこのセミナー受講者。
 (4) カウンセラーに成婚成果に応じた報酬を支払う仕組みあり。

カウンセラー自身の向上意欲が高いのも成約率向上に大いに寄与。他では絶対追随できない。
このように、高い理念を掲げ、ターゲット層を明確に、集中的に品質の高いサービス提供が年々業績が伸長している所以であり、更なる成長が約束されている。

代表者 佐竹悦子
東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420
TEL 0120-980-836
http://infini-school.jp