全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


株式会社アカデミー

株式会社アカデミー

同社は栃木県内において最大手の学習塾だ。そのターゲットは0歳から高校3年生と幅広く、それぞれの年代に特化した4つの企業からなるグループ企業である。その取り組みは単なる知的教育機関ではなく、成功者輩出企業と考えている。智・徳・体それぞれに優れた人間を輩出することを目的とし、多種多様な分野の一流を生み出す支援を目標に掲げている。そのための同社の取り組みは最早、学習塾の領域を越えている。0歳からの幼児教育を担う「堯舜インターナショナルスクール」では将来のリーダーを育てる独自のカリュキュラムによる早期教育を行っており、年長時での平均IQは150を超える。またネイティブ担任よる英語教育や礼儀を教える躾4原則「徳育」、偉人の生き方を通して教える偉人教育など特徴満載だ。

小・中・高校生では全国初の最上位校合格に特化した「東大早慶合格専門館」などを開校、個別指導塾「個別指導満点の星」では入校時の点数+20点を保証。達成出来なかった場合は授業料返還を行うなど、指導力に自信があるから出来る取り組みである。また進学塾ACADEMYは合格実績、県内NO.1を不動のものとしている。またおもしろいのがショッピングモール内に智徳体の授業を取り入れた全国初の新しいカタチの進学塾「トレジャーランドQUALIER」だ。通常の授業に加えボルダリングを使って忍耐力、体力、考える力を育てる「生きる気アップ講座」や保護者対象に子どものやる気を引き出すポイントを教える「やる気アップ講座」など通常の学習塾では考えられないサービスである。全国初のガラス張り校舎は安心安全な環境で学習に集中出来る場を提供。徹底的に現場の声を反映、サービスとして形にしていく同社は親御さんへの配慮も忘れない。生徒の入館・退館時間を保護者にお知らせする「安心通塾メール」など様々な特異かつ多面的サービスを提供。

そんな同社は2016年で創立40周年を迎え、現在では栃木・東京にて63拠点・生徒総数10,000名以上となり、栃木県内最大規模校舎数・生徒総数。幼小中高大の合格実績においても県内NO1を独占。そんな驚異的な実績を持ちつつも決して学力アップのみの指導ではなく、躾や人間性などの人として徳を育くむ「徳育」で日本の将来を担う子供達を育てており、日本の将来のために社会に強く必要とされる企業だ。


http://www.academy.co.jp/