全てのプライズを見る

選ばれる理由

価値で選ばれる経営

自社の価値を見つけるには

価値コトバ辞典

ニュースリリース


宗教法人新潟縣護國神社迎賓館TOKIWA

宗教法人新潟縣護國神社迎賓館TOKIWA

近年ウエディングと云えばホテルやチャペルで式を挙げる形が多くなってきており、最近では神前式を知らない世代も少なくないのではないだろうか。そんな中、迎賓館TOKIWAは古来より守られてきた日本特有の結婚式を提供し、国内の護國神社の中では断トツの実績を挙げている。
同社の特筆すべき点のひとつとして「全員参加の神社婚」があり、参列者に一人一役必ず担っていただくという仕掛けが、今日までの迎賓館TOKIWAのブランドを築いてきた。
かがり火・折り鶴シャワー・人力車での参進・白鳩テープカット風船リリースなどオリジナルな演出や世界でたった一つの神社婚を作るために様々な提案がなされている。

150名収容可能な大拝殿は、5台のリモートカメラとムービー仕様の機材を備え、Ustream中継による結婚式の配信も可能。まさに伝統を守りながら環境変化も取り入れた神社婚である。
またそこで働いているスタッフも個性派揃いだ。「現代の名工」に選ばれた・黄綬褒章受賞の料理顧問や県内ではここにしか在籍していない厚生労働大臣認定一級写真技能士、ソムリエ・ライセンス取得の美容師など様々な豊富な人財がいる。またブライダルコーディネーターは全員がBIA日本ブライダル文化振興協会の資格を持っており、まさにプロ集団として絶えず進化し続けている。
そして、その特徴は神社だけではとどまらず、所有する披露宴会場は、4つの異なるテーマでお客様を魅了する。そのこだわり抜いた作りはトップ自らが世界中のブライダル施設を視察し、思考錯誤を重ね作り上げた集大成であり、今では全国のブライダル施設から視察が絶えない。
こうして「最高の施設と最高のパーソナルサービス」というTOKIWAの経営理念をまさに体現している。

また神社であるがゆえに初宮参りや七五三など人生儀礼のサービスにも力を入れており、カップルから「家族」へと顧客が変化しても、繰り返し使っていただく「生涯顧客化」を図っている。


http://www.g-tokiwa.com/